ゆきのひび

日々思うことを綴りましょう。

歩き方、食べ方

「歩き方がかわいい女性が好き」
男友達に好きな女性のタイプを聞いた時、そう返ってきた。
「それから食べ方」と。

「性格とか容姿じゃないの?」
バストが大っきい方がいいとか、そういうのじゃないの?

「いくら美人でかわいくても、歩き方と食べ方が合わなかったらNGだね」
「へぇ、なんで??」
「歩き方、食べ方って、その人の『生活』や『生き方』の一部でしょ? なかなか変えられない部分だと思うわけよ」

なるほど。確かに、汚い食べ方する人とはごはん食べたくないもん。
中にはガツガツ食べる男性が素敵と思う女性もいるみたいだけど。

「別に綺麗な歩き方じゃなくていいのよ。モデル歩きする人とか苦手だし」

いや、そういう人も綺麗なんじゃないの?
憧れる人もいると思うけど?

「たとえば、芸能人とかだと誰??」
「うーん、そうだなぁ。深津絵里あたりかな」

確かに、深津絵里さんは可愛いらしい女優さんだと思うけど、歩き方?
歩き方に注視して見てないから、よくわからないけど……。

なので「深津絵里」「歩き方」で検索してみる。

ちょっと古い記事だけど、深津絵里さんの歩き方についての記述があった。

三谷監督曰く「子どもみたいな面白い歩き方」だそうな。

なるほど。なんとなく見えてきた……気がする。言語化するのは難しいけど。

「食べ方が汚いのは、やっぱり男も女もNGでしょ? クチャラーとか論外だし」
「うん、確かに。そうかも」

うん、クチャラーは絶滅して下さい。

「でもさ、今までそれで『生活』してきた人に、直してくれとは言えないしね。些細なことだけど、そういう部分がお付き合いしていく上で大事なんじゃないのかなぁ。『合わない』相手とは、多分どこかで嫌になるだろうし」
「あーそっか」

確かに、食べ方なんかは、ご両親からの躾けだと思うし、その人の家庭の状況がなんとなくわかるかな。
その延長線上で歩き方も考えればいいのかしら。

自分も少し、そういうところを気にしてみようかな。
なんて思ったりした。