ゆきのひび

日々思うことを綴りましょう。

と、久しぶりに

ブログ書いてみる気になってきたみたい。

 

昨年は(も)いろいろありました(今更)。

 

さて、どこまで書いてたっけ?

あ、グループ展やりました!

案の定グダグダでした。

 

やめればいいのに、大げさなコンセプト掲げたので、一応注意はしたんだけど、聞き入れてもらえませんでした。作家(自称)という人種は、変に頑固で曲がってくれなくて、何かと面倒だなぁ、と思ったのでした。

 

私は何を出展しようかな、と悩んだのですが「その大げさなコンセプトをDMとして数種類展開してみよう」という物でした。

まぁ、仕事の延長の考えで作りましたので、自分としては、職業目線で『それなり』の物を作ったという自負はありましたが、良いか悪いかっていったら、多分良くなかったと思います。

 

みんな自信満々だったけど、期間中は、初日に20人(身内)くらい来たらしいけど、それ以外は日に3人くらいだったみたい(私は仕事の合間に搬入して、仕事終わりに搬出したので……)。

 

もう2度とグループ展には参加しないと、心に決めました。